岩出市から2014年1月に和歌山県紀の川市西脇588 東洋ニット跡地に移転しました。
お店専用電話 0736-67-6303


- - -
今週のOPEN
おはようございます。今週は取り急ぎ29日(月)、30日(火)11時〜15時までOPENです
水曜日、土曜日はお休みさせて頂きます。以降は又お知らせ致します。宜しくお願いします
かぞく comments(0) -
沖縄旅行
 金曜日からお店をお休み頂いて家族で沖縄県に行って来ました(^−^)
今日までお休みさせて頂きました。金曜日と土曜日はOPENします
ありがとうございました

一日目は 夕方に到着したので さらっと 首里城に寄り
そのまま 宿泊の恩納村に向かってレンタカーで移動
思った以上に都会な沖縄・・・・渋滞に巻き込まれながら 
色々 寄り道しました

HOTELのプールは次男も大満足



お兄ちゃんとお姉ちゃんは 隣の深いプールへ(^−^)

やっぱり 夜は飲む 飲む〜♪



沖縄はorionビール♪
が・・・かなり薄いので 水のように(笑)飲みました

二日目は 午前中 インストラクターのやっさんの指導の元 シーカヤックで海へ
写真は後日送ってくれるとのことで 今から楽しみですが
海の中は 想像以上の世界でした(^−^)
次男は シュノーケリング出来ないので シーカヤックから海の中を見てましたよ
無人島にも上陸して サンゴも沢山持って帰りました
忘れられないほどの感動〜♪子供達も大満足でした

お昼からは 美ら海水族館に向かいました
途中 地元の方 お勧めの
なかま食堂」さんに
ソーキそば 美味しかった
子供達は なぜかとんかつ定食でしたがボリューム満点でこちらもおすすめ♪




旦那君 お勧めの 良く当たる宝くじが売ってる道の駅にも寄り道
道の駅の許田♪



並ぶのが苦手な旦那君 必死で並んでおりました(笑)
当たったら 来年も沖縄に連れてってくれるらしいので
家族全員で必死にお祈り(笑)当たれ〜♪

美ら海水族館に無事 到着
16時からは割引料金で安いのですが
夕方から入ると 17時からのえさやりも見学出来ますよ







じんべいざめのえさやりからスタートでしたが
迫力ありましたよ〜♪来てよかった

夕飯は またまた 居酒屋で(笑)

3日目は ずっと行きたかった やちむんの里
やちむんとは焼き物って言う意味みたいです。 
素敵な器を買いました(^−^)



うつわ家さん めちゃ良かった〜♪



やちむんの里 また行きたいな〜♪

そこから 市内に移動
jimmy’sにも寄り お土産を購入
パッケージの可愛いもの沢山も買いました♪

そこから 国際通りに移動



こんなシーサー



とにかく シーサー・・・・笑

子供達には 少し不評でしたが
塩ソフトクリームも食べました



4日目の朝、無事帰ってきました(^−^)




旦那君の旅のしおりのお陰で 楽しい旅となりました(^−^)
沖縄に連れて来てくれてありがとう♪
また 来れるといいな〜♪宝くじ・・・・当たりますように(笑)


7月末までsale開催します(^−^)

+++7月のスケジュール+++


7月27日(金) 11:00〜15:00

7月28日(土) 11:00〜16:00

7月29日(日)
         「Trunk Market in 和歌山県岩出市coop」 
         9:00〜15:00
         主催 sun sunさん

かぞく comments(2) -
Happy Birthday
 13日 次男 4歳のお誕生日でした〜♪今回も PUPUさんにケーキをお願いしました
今回は ゴーバスターズのキャラケーキを注文(^−^)



すごいでしょ!!!チョコにイラストを手書きで書いてるのですが
ほんま すごい仕上がり〜♪
今回も子供達も大満足でした。PUPUさん ありがとうございました(^−^)ノ
4歳になって 益々 やんちゃな次男・・・・・・
今日は 幼稚園のお迎えに行くと



楽々と登ってました!!!
大きくなったなぁ〜♪って 思っただけで
泣きそう(笑)まだまだ 親ばか続きそうです(笑)


そして 今日は お店の日でした。 大型家具が お嫁入りするので
ものびと。のイベントが終わったら 模様替えの予定です
今日も ご来店ありがとうございました。

+++古道具+++



小ぶりな3段の棚
靴箱にもおすすめ♪



黄色のバスケット♪
BRIOのUSEDのままごとキッチン〜♪


こちらは 今日、入荷しましたが soldです



脚立も人気です。短い脚立などは倉庫にありますので
また お店に持って行く予定です
ガーデニングなどにもおすすめです

個人的に(笑)怪獣ブースカー好きです♪



入荷してます(笑)

夏に人気のキラキラシリーズ♪
今回は うさぎの指輪を仕入れました



早速 娘に取られました(涙)
沢山 入荷しました

次回のOPENは 20日(水) 10:30〜15:00
            22日(金) 23日(土)はイベント準備の為お休みさせて頂きます




+++イベントスケジュール+++

明日のイベント 朝7時にイベント開催か中止か判断となりますので
ご来場の際は必ずブログをご確認お願いします

6月16日(土) 
「ひろたのいち・イロドリ」
場所 兵庫県西宮市大社町7-7
    廣田神社参道にて
時間 10:00〜15:00
主催 シロフォンさん
イベント専用HP→
 cilc

6月21日(木)
四天王寺の骨董市

6月24日(日)
 



ものびと。vol.4


日時 2012年6月24日(日)
    11:00〜15:00
会場 堺市産業振興センター
    堺市北区長曽根町183-5
主催 ladybird
イベント専用ブログ→ cilc

スタンプラリーはvol.3にて終了させて頂きました。ありがとうございました


7月6日(金)
「chouchou market」
場所 和歌山県ビックウェーブ(ビックホエール隣)
時間 10:00〜15:30
主催 spiceさん
イベント専用HP→ clic
ひなた雑貨店さんと参加します


7月15日(日) 開催は14日(土)〜16日月)ですがladybirdは1日のみの参加です
「ナチュラルライフフェスタ」
場所 ハウジングデザインセンター神戸
    神戸市中央区JR神戸駅前
時間 10:00〜18:00
主催 HDC神戸様 clic


かぞく comments(2) -
明日は 10:30~15:30までOPENです
 今日は 娘の10歳のお誕生日でした♪朝から お義母さんがお祝いを持ってきてくれたり♪
久々のお義母さんの話も面白くて(笑)100円やったから〜とありえないほどのミスドのお土産も(笑)旦那君も交えて楽しかった(^−^)お義母さん ありがとうございました
sana お誕生日おめでとう。いつも 夕飯のお手伝いしてくれてありがとう〜♪これからも
お友達を大切にして優しいお姉ちゃんでいてね♪素敵な一年になりますように

そして 今年のケーキは素材にもこだわって完全オーダーで作られてるPUPUさんに
お願いしました。キャラケーキは来月にお願いします。全般に作られるそうで ほんま
知り合えてよかったです。
うちの旦那君 ケーキ苦手なのですが 本当に美味しそうに食べてました
口コミで人気だそうで 泉南市にお住まいの方 良かったらお教えしますよ♪




いちごに目も付いてます
生地の中にも沢山のいちごが♪子供も喜ぶのわかるな






クッキーで作ったプレートもHAPPY BIRTHDAYのろうそくも
付いてました!!!味も本当に美味しかったです。
PUPUさん ありがとうございました


shop open日&イベントスケジュール

5月よりopen時間変更します(水曜日のみしばらく 15:00closeとさせて頂きます)

5月11日(金)10:30〜15:30
5月12日(土)11:00〜16:00
5月16日(水)13:00〜15:00 仕入れの為 OPENも遅れます
5月18日(金)10:30〜15:30
5月19日(土)11:00〜16:00
5月20日(日)りんくうシークル 青空マルシェ
5月21日(月)四天王寺の骨董市
5月23日(水)13::00〜15:00 幼稚園参観の為OPEN遅れます
5月25日(金)10:30〜15:30
5月26日(土)13:00〜16:00 仕入れの為 OPEN遅れます
5月27日(日)fululu market
5月30日(水) 詳細は後日 イベントの為お休み致します

子供の急な行事でお休みになる場合もありますので
出来るだけ お電話かブログにてOPEN日をご確認お願いします






ものびと。vol.4


日時 2012年6月24日(日)
    11:00〜15:00
会場 堺市産業振興センター
    堺市北区長曽根町183-5
主催 ladybird
イベント専用ブログ→

スタンプラリーはvol.3にて終了させて頂きました。ありがとうございました

お問い合わせは ladybird2008@live.jp までお気軽に御問い合わせ下さい  
かぞく comments(2) -
卒業式
 

今日 無事にお兄ちゃんの卒業式が終わりました。
6年間 本当に早かったなぁ・・・
最後に6年生の為の花道 みんな外で寒さに絶えながら待ってましたが
卒業生の笑顔を見るととても温かい雰囲気に♪
やっぱり 泣けてしまったなぁ・・・
次は 次男の入園式!違う意味で泣きそうです(笑)
お兄ちゃん 卒業おめでとう〜


明日は お店です 新作のマスキングテープの入荷もあります

古道具



可愛い暖簾。 holdとなりました



チューリップになってます
こちらは デッドストックです




人気のお針箱



こちらも人気のかご



学習机も入荷してます



昨日 メンテしてた蝿帳
ガーデニングに♪

追記



存在感のある鏡♪



メンテ前ですが 幼稚園の収納する入れ物
お店の什器としてもいい感じのサイズです


明日は11時〜16時までOPENしてます


来週は いよいよ chouchou market vol.13です
            会場 和歌山ビックホエール
            住所 和歌山県手平2丁目1-1
            時間 10:00〜16:00
            主催 spiceさん
            イベント専用ブログ→


そして ものびとのフライヤー 画像が出来上がりました
今回も124Doughnutsさんに撮影をお願いしました。今回もかなり素敵です
移動雑貨屋つきももさんのかぶら姫ちゃんも イベントの季節に合わせて作って頂きました
フライヤーは 4月中旬に仕上げる予定です
是非 見かけましたらお手にとって頂けると嬉しいです






ものびと。vol.4


日時 2012年6月24日(日)
    11:00〜15:00
会場 堺市産業振興センター
    堺市北区長曽根町183-5
主催 ladybird
イベント専用ブログ→

スタンプラリーはvol.3にて終了させて頂きました。ありがとうございました

お問い合わせは ladybird2008@live.jp までお気軽に御問い合わせ下さい
かぞく comments(0) -
おかえり〜♪&お知らせ
 今朝 娘が早朝6時のフェリーで 北九州から帰ってきました
朝 4時50分起きでしたが 次男は起きてました(笑)ほんま 早起きの小さいおじいちゃんです
6時にフェリー乗り場に到着しました



大混雑だったので 車で 待ってました
長女は 途中ちょっと ホームシックになったらしいですが 毎年 いい経験をさせてくれる、お義母さん お義姉さん家族に感謝です
帰って早々 ギャーギャーうるさい我が家ですが 
お兄ちゃんも 妹用に 盆踊りの景品を毎日 貯めてたらしく 沢山プレゼントしてました
ちなみに 次男にも 盆踊り帰るたびにプレゼントしてました。やっぱり お兄ちゃんやなぁ・・・
長女は 疲れて寝てますが 起きたらいっぱい お話してもらお〜っと♪


古道具も少し



大き目の深いバッド



器は sale価格にて販売します



****お知らせ*****

9月18日(日)
朝日新聞住宅展示場
ハーズ西宮→主催者様 サイト 
11時〜16時半

ladybirdの作家様のハンドメイドを中心に販売させてもらいます
siflletさんの木工教室もあります(^−^)

詳しくは 9月号のシティラィフの阪神版に掲載されるそうです

どうぞ 宜しくお願いします




商品のお問い合わせはladybird2008@live.jpまでお気軽にお問合せ下さい


8月の予定

19日(金) 11時〜16時
20日(土) 11時〜16時
21日(日) 四天王寺骨董市
25日(木) 岸和田市波きりホール「机+椅子+人+こどもたち」主催者サイト→

26日(金) 仕入れの為 13時〜16時
27日(土) 11時〜16時

かぞく comments(0) -
休日
 今日も 長女が居なくて ものすごく 静かな我が家・・・明日の早朝帰ってくるので 寝坊しないように迎えに行かないと♪ 今日は りんくう公園に行ってきました。りんくうプレミアムアウトレットやシークルのすぐ近く〜♪ お弁当を持って遊びに行ってきました。とっても 好きな場所です



関空もすぐ近く 



公園内は広いので お兄ちゃんと野球三昧



浅瀬の海もありますが 小さなカニが至る所にいて
次男は ギャーギャー騒いでました(笑)

帰りは アウトレットに寄って買い物したりと 楽しい一日でした♪


仕入れたもの



ワイヤーのかご



ブリキの缶は2つあります


金曜日 お天気が心配ですが。。。申し訳ありませんが 雨ならお休みさせて頂きます
また お知らせ致します


商品のお問い合わせはladybird2008@live.jpまでお気軽にお問合せ下さい


8月の予定

19日(金) 11時〜16時
20日(土) 11時〜16時
21日(日) 四天王寺骨董市
25日(木) 岸和田市波きりホール「机+椅子+人+こどもたち」主催者サイト→

26日(金) 仕入れの為 13時〜16時
27日(土) 11時〜16時

かぞく comments(0) -
おめでとう♪
 イベント3連チャン終わりました・・・お天気で 色々 大変でしたが 楽しく過ごさせて頂きました
ありがとうございました。お世話になった皆様 ありがとうございました

ものびと。のブース表など 決まりましたのでブログにも又アップさせてもらいます
出店のお問い合わせも頂いてますが 次回12月11日(日)のお申し込みは申し訳ありませんが現地でのお申し込みとさせて頂ます。多数の場合は抽選となりますので どうぞ 宜しくお願いします

昨日は 次男の3歳のお誕生日でした。


イベント帰ってから 大忙しでしたが 楽しい一日となりました
来年から いよいよ幼稚園の次男!!!ほんま 時の経つのは早いです
今年も 素晴らしい一年になりますように


昨日のイベントで maruちゃんのレモンケーキを買うことができました〜♪



「お菓子あずき」 はどれも美味しいので おすすめですよ♫

そして 今日は仕入れへ(笑)明日は お店の模様替えの続きもあり
毎日大忙しです(笑)
仕入れたものは 又紹介します
金曜日より 古道具saleしますよ〜♫

私のマイブームで、世界の人形シリーズの コレクターなのですが、ものびと。vol.2のキャラクターにもなってます
実は めっちゃ仕入れることができました
一部は バンビーでも販売させて頂く予定ですが コレクションを紹介します(笑)















もしこれ以外で 見かけたら ご一報お待ちしてます(笑)


6月のOPEN、イベントの予定 
         
         17日(金) 11時〜16時
         18日(土) 11時〜16時
         24日(金) 仕入れのため お休みさせて頂ます
         25日(土) 11時〜16時

  
                

                       ものびと← clic

出店者様 アップしました

(受付は終了してます)




かぞく - -
バンビー♪
 今日は 午前中は仕入れへ♪仕入れに行くと 色々な人が居てて 為になる話しもあり
勉強になります。

他にも少し仕入れましたが こちらは 久々に ビビっと来ました!ネットshopバンビーに♪
プレビューはまだですが 少しOPEN予定です

こちらは バンビー用のレトロバック色々
写真は 苦手なので(汗)上手く撮れませんが
実物は可愛いです












全て新品ですが 古いものの為 多少汚れもありますので
ご理解の上 お買い求め頂けたらと思います


お昼からは 久々に家族とお出掛け
Nikonのデジカメ又買ってしまいました・・・
旦那君が 一眼レフのカメラを私に貸してくれるみたいなので
少し 使ってみようかと思ってます
色々 春だし 挑戦してみようかな♪



〜OPEN〜

4月1日(金)11:00〜16:00
4月2日(土)11:00〜16:00
4月8日(金)11:00〜16:00
4月9日(土)11:00〜16:00

以降はイベントなどでお休みもありますので 振替日も後日お知らせさせて頂きます



かぞく - -
最近の色々
 携帯 復活しました。PCにメールを下さった方 ありがとうございました
ほんまに焦りましたが・・・なんとか 大丈夫でした


さてさて 2010年もあと少しですが 年賀状・・・・お店のこと 家のことで まだ 年賀状も
手元にありません・・・汗
旦那君も 先日 お店の床と壁のお手伝いをしてくれたり 昨日からはは大掃除をやってくれたり、
家族もみんなで 毎日 精一杯生きてます(笑)
明日からは 家族で京都へ旅行に行ってきます。年賀状・・・確実に遅れそうです
すみません

そうそう クリスマスイブ 仕入れでした。
お店の 什器やら色々仕入れました。出かける前に 夕飯の支度をして出かけたので
帰って娘と息子に手伝ってもらって セッティング
子供達も ほんと 成長したなぁ・・・
美味しいHさんのケーキを今年は頂きました



サンタさんからのプレゼント、息子は wiiのソフト 娘は大好きなピーチクラブで 私セレクトの文具セット&コスメセットなどの詰め合わせ
次男は これが大変やった・・・仮面ライダーオーズの変身ベルト
探すのにめちゃめちゃ苦労しました。しかも 定価だ買ったし・・・涙
私は 旦那君にダウンベストをプレゼントしました
来年の次男のプレゼント 今から ひやひやします(笑)


お店の方も 着々と進んでますが・・・OPEN日はまだ未定です



什器も色々 古道具もかなり充実してきましたよ

タイムスリップさんで こんな可愛い椅子を置いてました
お店のことも色々お世話になってます・・・
おっちゃん いつもありがとう(笑)





かぞく comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>