岩出市から2014年1月に和歌山県紀の川市西脇588 東洋ニット跡地に移転しました。
お店専用電話 0736-67-6303


- - -
夏休み〜♪
 夏休み 忙しい中 お店にご来店下さり 本当にありがとうございます
金曜日は 誠に勝手ながら臨時休業させて頂きます
お子ちゃんも沢山来てくれてるので 
可愛い駄菓子や光るおもちゃも仕入れましたので 土曜日13時〜お待ちしてます

日曜日は家族でプールにお出かけ〜カメラマンの旦那君 がんばってました(笑)来年は中学生の長男 今年は 沢山遊ばないとね(^−^)

昨日は SHIHOちゃんのおうちへ〜♪まずは プール遊びで子供達も楽しそう☆
プールの監視員のおっちゃんが めちゃスパルタな感じで 子供達はびびってましたが(笑)
久々に やんちゃな子供達も ルールを守らされてる姿に ちょっと感動〜
最近 そういう大人が減ったなぁ〜って感じてたので すっきり すっきり

夕飯もご馳走になりました




たこ焼き作り〜みんなで頑張ってました
美味しかったよ〜♪SHIHOちゃんありがとうね。ご馳走様でした

SHIHOちゃんのおうちにも SHIHOちゃん、旦那さん作のランプが沢山 飾られてました



ネットSHOP バンビーにも 新商品がアップされてますよ
8月6日(土)でリニューアルの為ネットshopは しばらくお休みさせて頂きます
只今 一部sale中です

DSC_0907.JPG

どれにしようかな〜って 悩みますが アンバーは特にお早めに


バンビーのshopカードもSHIHOちゃんに新しいデザインで作ってもらいました
日曜日のロハスフェスタに ランプもSHOPカードも持っていきます



  


ランプもアップされてます
ネットSHOP バンビー

       

最近 お気に入りになった牛乳〜♪



おもわずパケ買いしました(笑)


8月の予定

5日(金) 臨時休業
6日(土) 仕入れの為13時〜
7日(日) 夏ロハスフェスタ RS+さんのブースでお世話になります B03です
12日(金) 11時〜16時
13日(土) 11時〜16時
19日(金) 11時〜16時
20日(土) 11時〜16時
21日(日) 四天王寺骨董市
25日(木) 岸和田市波きりホール「机+椅子+人+こどもたち」主催者サイト→
26日(金) 仕入れの為 13時〜16時
27日(土) 11時〜16時


ともだち comments(0) -
リフレッシュ
 今日は 久しぶりに hironちゃんこつるちゃんと遊びました
ランチに行こうと思ったお店が 満席の1時間待ちだったので 又次回リベンジすることに
まぁ、今日は食べるより 話(笑) ほんま 今日も よ〜喋りました
hironちゃんに 漆喰を沢山頂いたので お店で使わせてもらうことに
ほんま ありがとう〜。沢山の方に 色々 ほんま 感謝 感謝です

帰りに WHITE GLASSさんにも寄りました。お店はいつですか?と聞かれたけども・・・汗
ほんま ひっそりと頑張りますので(笑) OPENは ギリギリのお知らせになりそうです
みわちゃん ありがとうね〜♪そうそう、2月7日(月)はWHITE GLASSさんで 1day cafeのイベントがあるそうですよ〜楽しみ


帰ったら 移動雑貨屋つきももさんのかぶら姫ちゃんが届いてました♪♪
1つ1つ 丁寧に手書きされてるんですよ〜ほんとに すごいです




和風かぶらちゃん



洋風かぶらちゃん



OPEN決まりましたら お知らせします
明日から 又頑張ります
ともだち comments(0) trackbacks(0)
ゆっくり のんびり ♪
 リンク欄 復活しました。すごい リンクの多さに改めてびっくりですが(笑)出会えたことに感謝、感謝♪

今日は SHIHOちゃんと 遊びました〜♪て・・一応 ネットshopの打ち合わせ(笑)

出来るかな・・・と言いながら お菓子食べて 喋って お昼食べての繰り返し(笑)
来月辺り open出来たらいいなぁ・・・って 感じですが
一応 ネット用に仕入れたもの





持ち手もいい味出てる 扉



乗り物じゃないですよ〜笑



立てにしても 横にしてもかわいいですよ
軽いので 壁に掛けてもいい感じ


あと かわいいトランクなどもあります
また 紹介しますね



明日も仕入れに♪slow life 用にももちろんかわいいの
持って行きますね(^−^)

仲良しな二人(笑)





これからのイベント

5月27日(木)
slow life market
会場 岸和田市浪切りホール 多目的室
11:00〜15:00
主催 cheesさん⇒



5月30日(日)
クチュリエール展 vo.9
10:00〜18:00
マイカル明石 2番街海の広場
主催 ハーベストエムズハートさん ⇒



6月1日(火)
「机+椅子+人 vo.3」
11:00〜15:00
岸和田市立 浪切りホール 多目的ルーム
主催 +OOPSさん⇒



6月5日(土)
「小さな街のカントリーパーティー IN 岡山ドーム」
10:00〜16:00
主催 ハーベストエムズハートさん⇒






「レトロ&雑貨 vo.4」⇒

6月12日(土)13日(日)

紀三井寺公園(荒天中止)
10〜15時まで

1日出店 3000円

2日間出店 4000円

お問合せは ladybird2008@live.jpまで


レトロ&雑貨の沢山の応募ありがとうございます
敷地も広いので まだ 募集してます
本日 応募頂きましたshop様
詳細等 明日 流しますので宜しくお願いします



ともだち comments(0) trackbacks(0)
ありがとう
 SHIHOちゃんとこないだ会ったとき なんと!Birthdayプレゼントをもらっちゃぃました〜♪

しかも SHIHOちゃんのハンドメイド♪♪♪ めっちゃ ファンなので心の中ではギャーギャー騒いでました(笑)



手前のは 昔の小さな缶
ほんま 好みが似てるから ズキューン!!!
しばらくは ニヤニヤにやけて 眺めてる日々ですが(笑)
新年早々 嬉しかった〜
SHIHOちゃん ありがとうね


今年も 娘と毎日夕飯作り
最近は もう 1人でも作れるようになってきました
今日の 夕飯は 豚肉のえのき巻きとチーズ巻き
大根のサラダ



豚肉のえのき チーズ巻き(えのき 2束 溶けないタイプのチーズ1箱)

うちでは ブタバラ肉を使いました(約 200グラム)
 ‘敍にえのきを巻いてくるくるして最後に爪楊枝を
  同様に 溶けないチーズを豚肉に巻いてくるく巻きます
  
◆‘敍に片栗粉を付けて フライパンで両面を焼きます

 醤油 大さじ3 みりん大さじ3 砂糖 大さじ2 
   オイスターソース 少々を混ぜ合わせておきます

ぁ´△離侫薀ぅ僖鵑涼罎法´を入れて からめたら出来上がり


大根のサラダ

 ‖膾を半分 スライサーで薄切りにして 水気を絞ります

◆‐潴 大さじ2
  ごま油 大さじ2
  お酢  大さじ2
  みりん 小さじ1
  砂糖  小さじ1

雑ぜ合せておきます

 ,豊△鮑ぜ合わせて 最後に かつおぶし もみのり お好みですりごまを
   のせて 完成〜♪

どちらも 我が家では好評でしたよ(^−^)




そうそう 今日 イオンに子供たちと 遊びに行ったら 京都に引っ越したnaoちゃんと偶然の再会(笑)!!!!!驚くやん〜笑
naoちゃんが わたしの肩ぐぃって(笑)いや〜久々に 話せて楽しかった
naoちゃん ありがとうね




次男の自転車 スタイル(笑)
124 Doughnutsさんの帽子お気にいり〜♪
来年の冬も被れますように・・・笑  かなり ギリギリ(笑)
ちなみに ジャケットは しまむらで1800円(笑)
どっちも ギリギリ・・・笑 

今日で1歳7ヶ月の次男  



イベントも 急遽 来週に決定しました

1月16日(土) 
「南大阪手作り市」
場所: 阪南市桃の木台8-423-30
(072)476-0888
ホテルサンヒル都→
 clic
最寄り駅 南海本線 「箱作駅」
当日は シャトルバスが出るそうです(^−^)

HALさんと参加させて頂きます☆


 
1月28日(木)29日(金)
「小さな雑貨屋さん vo.2」
両日とも10時〜15時
場所:WHITE GLASSさん← clic
参加shop   ladybird
        kumpel*
        RS+

WHITE  GLASS さんを2日間 イベントスペースをお借りしてのイベントです

詳細はまた後日・・・・どちらのイベントも楽しみです(^−^)




ともだち comments(0) trackbacks(0)
サプライズ!!
一昨日の夕方、うちにももが1箱届きました。
頼んでないけどなぁ〜って思いながら差出人を見ても???
で、住所などを推測したら大好きなusagi cafeのももちゃんと判明
HNと全然違うし気づくの遅くてごめんね〜・・・汗

ダジャレ好き?な、ももちゃん?笑・・・ももちゃんだけに桃を1箱も送ってくれました 笑
ほんま、ビックリしたし・・・ももちゃん、本当にありがとう





昨日から、早速食べてますが、ホント甘い〜〜母乳も美味しいの出てるはず 笑
今度は、私がももちゃんビックリさせないとね〜笑
本当にありがとう〜〜ももちゃん


そして、wakaちゃんからも出産お祝い頂きました
wakaちゃんとこのYちゃんも一緒に選んでくれたみたいで〜〜涙
わざわざ、キャトルセゾンまで行ってくれたみたいです



wakaちゃん、本当にどうもありがとう〜〜なんか、使うのもったいないわぁ〜〜〜



マスキングテープの入荷しました
品薄になってたので、追加で入荷分と新作もあります
まずは、新作です


カスタードが新しく入りました
人気の色みたいです



セロテープタイプの太芯タイプです。



こちらは、セット売りです。8mm10色セット(渋)(明)

品薄なので、追加で入荷しました



来週のお店番よりの販売となります。宜しくお願いします

品薄になってました、ヘアピン追加しました(^−^)
新しく、ちょうちょも仲間入りです



えいこひゃんのガレージセールでも、ヘアピン少し販売させて頂く予定です



7月21日(月)祝日 10:00〜14:00
ガレージセール&1day cafe を開催いたします。


当日は公園横でも毎月曜日に出ている、朝市もあります!
ですので、10時からとちょっと早めのオープンです。←暑いしね。。。
お車が止めていただけないという状況です・・・。
チラシにもありますが、南海高野線初芝駅から、
毎0分30分に美原市役所行きで2駅目です。徒歩でしたら15分です。
暑いわ、遠いわ、なんだか、大変かもしれませんが、皆様のお越しをお待ちしています!

いつものoil freeシフォンケーキは、プレーンシフォンに
夏にぴったりレモンクリーム&生クリーム付きで1800円です。
ご予約いただいたお客様には、またまた、ハッピーおみくじ付き!笑
大吉の方には素敵な?プレゼントがありますよーー!
店内カフェでは、シフォンケーキセット300円でお召し上がりいただけます!
今回は、チーズケーキもケーキセットでお召し上がりいただけるように考えています。
シフォンのご予約は、ecohyan@hotmail.com までお待ちしています!
・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・そのほか、ご希望などございましたらお気軽にご相談くださいませ。
えいこひゃんより、コピペさせてもらいました

そして、ヤンちゃんのお店RS+も来ますよ〜♪


毎回、すごく楽しみなえいこひゃんのガレージセール(^−^)
是非、遊びに来て下さいね♪



shopブログも更新してます→

apibunbunのこつるちゃんの素敵な作品を紹介してます

ともだち comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |